d/s (storage)

たまに書きたいこと書く

モバマスアンケ覚え書き

Q6 担当アイドル
成宮由愛
Q9 元気が出る曲
Near to You
Q10 リラックスできる曲
スローライフ・ファンタジー
Q11 涙がこみ上げる曲
BEYOND THE STARLIGHT
Q12 ライブで盛り上がれる曲
お願い!シンデレラ
Q13 テンションが上がる曲
Nation Blue
Q14 通勤中に聴きたい曲
Radio Happy
Q15 励まされた曲
BEYOND THE STARLIGHT
Q16 みんなにオススメしたい曲
Hotel Moonside
Q17 つい口ずさんでしまう曲
Star!!
Q18 担当アイドルに歌ってあげたい曲
BEYOND THE STARLIGHT
Q19 好きなイベント
アイドルチャレンジ
Q20 好きなMV
咲いてJewel
Q21 好きなユニット
ブルームジャーニー ドリームホープスプリング 夢色パレット
Q22 頼れると思うアイドル
松山久美子
Q23 天然だと思うアイドル
成宮由愛
Q24 妹にしたいアイドル
白菊ほたる
q25 姉にしたいアイドル
並木芽衣
Q26 一緒に公園に行きたいアイドル
成宮由愛
Q27 一緒にカラオケに行きたいアイドル
望月聖
Q28 一緒にLIVEに行きたいアイドル
成宮由愛
Q29 ダンスのキレがよさそうなアイドル
ヘレン
Q30 スポーツ万能なアイドル
新田美波
Q31 MCがうまいと思うアイドル
的場梨沙
Q32 意外と庶民的なアイドル
梅木音葉
Q33 演技派なアイドル
日下部若葉
Q34 男前なアイドル
結城晴
Q35 好きなアイドルでユニット
成宮由愛 白菊ほたる 村上巴
3tones(スリー・トーンズ)

 モバマスのアンケートをいい加減やらなきゃと思って真面目に考えました。僕の担当アイドルである成宮由愛をどこに投入するか考えた結果、公園とLIVEと…あと天然になりました。天然というか、よくも悪くも打算がなく純粋である認識なのですが、ざっくり天然で表現しても問題ないかなと思いまして。

ほたるちゃんには「兄さん」って呼ばれたいので即決でした。

最後の設問は悩みに悩んだのですが、クリスマスパーティー13′sの3人をまた見たい一心でユニット名をでっち上げました。3人ともなんとなく色に関係するアイドルであり3属性揃っていることと、スリー=3とトー=十=10で13(歳)を表現しました。(強引すぎる上に上手くもなんともない)